接客接遇講座『おもてなし』はじめの一歩

2019.12.04

感じの良い対応は、お客様の買い物を有意義にさせます。ネットショップが一般的になりつつある今、より一層もとめられているものではないでしょうか。本セミナーでは、改めて人対人の接客・接遇の大切さを見直し、接客対応の知識と実技を身につけることを目的にします。多数のご参加をお待ちしております。

日時:12月4日(水) 13:30~15:30
会場:サンマリン気仙沼ホテル観洋
講師:佐野なおこ氏(横浜サワディーブリッジ代表)
受講料:会員無料、非会員2,000円

【講座内容】
・笑顔と真顔
・接客と接遇の違い
・変わりつつあるお客様の層
・ファンを増やす感動を得るには?
・第一印象は?年残る
・身だしなみとおしゃれの違い
接客接遇の相応しい言葉遣い
・お辞儀の作法
・英語で簡単な挨拶・お声がけ・お見送り・聞返し
・外国人のお客様に対するマナー

申込:気仙沼法人会事務局へ電話・FAXでお申込みください