行動が早い人になるための「段取り術」

2019.06.11

様々なビジネスシーンにおいて成否のカギを握るのは、事前の準備・段取り次第です。
いわゆる「仕事が出来る」「有能だ」と周りから認められるのは、その段取り力に長けている人です。本講座では、要領よく無駄のない仕事をするための段取り術をご指導いたします。新入社員からベテランの方まで、多くのご参加をお待ちしております。

日時:6月11日(火) 13:30~16:30
会場:サンマリン気仙沼ホテル観洋
講師:長谷川 孝幸氏(風土刷新コンサルタント)
受講料:会員無料・非会員2,000円
≪研修内容≫
1.段取りとは何か
・用意と段取りの違い
2.ムリ・ムダ・ムラの排除
・ムリ・ムダ・ムラはなぜ発生するか
3.標準作業時間
・標準作業時間を厳守する
4.段取りと時間の改良に必要なもの
・5S
・元気がよい      など