「新入社員スキルアップセミナー」

2019.04.12

新たに社会人となられた人が、企業の中で真に成長するかどうかは、入社時期における教育と受入態勢にかかっております。そのためには、期待以上に活躍しようとする本人の高い意欲と、実践していくための具体的なスキルを身につけてもらう事が必要です。本セミナーは企業人としての厳しい認識とビジネスマナー等の講義及び実習を通じて、具体的な「社会人としての心得」を学ぶことを目的としております。今後を担う新入社員の方々のご参加をお勧め申し上げます。

日時:4月12日(金) 10:00~16:00
会場:サンマリン気仙沼ホテル観洋
講師:樋口 智香子氏(アカデミー・なないろスタイル主宰、マナーコンサルタント)
受講料:会員2,000円・非会員4,000円(テキスト・昼食代含)

主な内容
■ビジネスマナーの基本
・なぜ、ビジネスマナーが必要なのか
・通常勤務時のマナー
・挨拶/身だしなみ/名刺交換
■好感度の高い話し方
・言葉遣いは心遣い
・敬語の基本
・好感度の高い表現
・間違いやすい表現
■来客対応
・立ち居振る舞い
・席次/ご案内方法
・訪問時のマナー
電話対応
・好感の持てる声のトーン
・電話の受け方・かけ方・取次ぎ
・社内外の言葉の使い分け
・特別なケースへの対応
社内コミュニケーション
・指示の受け方
・仕事の進め方
・話の聴き方(傾聴)