クレーム対応セミナー~お客様の怒りを笑顔に変える~

2018.06.14

クレームや苦情は会社やお店が成長していく中でとても重要な要素ですが、対応次第ではその後の状況が全く違ってきます。本セミナーでは、顧客に誠意をもって対応できる冷静な対応力や迅速な判断力の身に付け方を分かりやすく解説いたします。

日時:6月14日(木)13:30~15:30
会場:ゲストハウス アーバン (気仙沼市本郷22-5)
講師:谷 厚志
関西を拠点にタレントとして活躍した後、リクルートへ転職。
グループ会社のCS推進室に配属され、クレーム2,000本に接し
その対応を通じて「私心なきことの精神が感動を与える」
ことに気付く。笑いの絶えないトークによるセミナーで
好評を博している。
受講料:会員無料、非会員1名2,000円

主な内容
クレーム対応の上手なやり方
クレームの恐怖心の取り除き方
怒りを笑顔に変える対応5つのステップ
クレームを事前に防ぎ集客率を上げる方法
クレーム客を感動させるアフターフォロー ほか

※申込、問合せは気仙沼法人会事務局≪0226-22-9107≫まで